コリンはスキル構成が旧クライヴにすごく似ています。

オートスキルはSPアップとSP消費減と被ダメ減で、火力アップはないですが、SP値は高く、スキルがどっちも優秀で、スキル1が低燃費で使いやすく、スキル2は感電効果もあるのが、かなり魅力的です。

ディオニスのように特効があるわけでもなく、ミカエラのような広範囲高火力のインパクトもないですが、スキルがどちらも属性付きで使いやすくまとまっており、リセマラ組や初心者にもオススメできます。

シュラ

シュラ

ランサー

ソロ:○~◎
協力:○~◎

中~上級者向け。

オートスキルがHP・攻撃・被ダメ減とバランスが良いが、スキル関連がないので、消費SPはやや重め。

スキル2の火力は高く強い。

シュラ。普通に強い。
s1は使いにくいけど。
S2の攻撃力も申し分無いから、普通に使える
ただ、皆様が言っているとおり当てにくい。
ちょっとだけ追尾はあるようですけど頼りない気もします。
HPも非ダメ減もあるので硬いです。
いつもは、マウリツィオを使っていますが、シュラも、攻撃力高くて使いやすいとおもいました

フィオーラ

フィオーラ

武闘家

ソロ:○
協力:○

初心者~中級者向け。

スキル1は感電効果もあり、敵の足止めに使えます。

スキル2は属性付きのビームで、攻撃以外にも使い道がありそうです。

オートスキルはスキル周りの強化と被ダメ減があり、SP回収が早く、なかなかの便利キャラ。

ただし、スキルの威力が低めで、火力キャラを求める人にはちょっと物足りないかも。

フィオーラのスキル1は範囲狭いし威力無く、発生も遅いが麻痺から拳の速度で6回は殴れるのでSPR4でもほぼ回収可能、凸でSPR5ならSPを増やせさえします。リヴェの麻痺が強すぎたからこっちは弱めに調整されてる感はあるが…。スキル2は属性値高めのビーム。水属性なのが残念だが威力も悪くはない。
けど個人的に何よりも声が好みなので凸らせてもらいます!

リーゼとコヨミを持っている身としてはがっかり感半端ない弱さでした。
S1の出は遅いし攻撃距離は短いし、攻撃力低いしで時間ばかりかかります。他を使ってなければ気にならないかもしれませんが、比較すると倉庫番かなと思わざるを得ません。ビーム持ってない人には良いと思います。3回は打てるので。

レイヴン

レイヴン

アーチャー

ソロ:○
協力:○~◎

中~上級者向け。

スキル2の威力が高いが、やや重め。

レイヴンはオートスキルを見ても攻撃特化のアーチャーで、スキル2の威力も高く、高難度のボス戦でも大活躍できます。

ただし、スキル2はSP消費も多めなので、連発はしにくいです。

SPRは限界突破をしないと「3」なので、限界突破をして「4」に上げておかないとSP回収がやや手間取ります。

雑魚敵はスキル1や通常攻撃で倒し、SPを温存し、ボス戦でスキル2を使う戦い方が良いのではないかと思います。

ザック

ザック

双剣

ソロ:○
協力:○

中~上級者向け。

スキル2がかなり強いが、消費が大きく、SP値が低いのがネック。

ザックは同じ双剣のフランと比べると、オートスキルは攻撃寄りになっていて、スキル2の火力も高いです。
スキル1は属性も付いているので、バランスのとれたキャラクターとも言えます。

ただし、どちらのスキルもSP消費はやや重めな印象なので、SP管理には気をつけたほうが良さそうです。

まあ、双剣は手数が多いので、SP回収にはそれほど問題なさそうですが・・(ただスキル2のSP回収は結構大変かも?)

リセマラ出始めた場合は、ソロクエ序盤は楽ですが、攻撃寄りキャラなので、中盤以降の被ダメには注意したほうが良いと思います。

プリムラ

プリムラ

魔道士

ソロ:△~○
協力:○

初心者~上級者だれでも。

回復と攻撃バフのスキルがある、完全なサポートキャラ。

バフは1,5倍と高く、高難度協力では役立つかも。

即死回避がないので、立ち回りには注意が必要。

プリムラ。せめて自分の控えのパーティーメンバーにもバフをかかるようにしてもらえないものだろうか
それならば少しは居場所ができる気がするのだが

さすがに酷評しすぎじゃね?
この子が安定したバフをキープしてくれるだけで墓標ぐらいの敵はボス含めみるみる溶けるよ。
sp回復のため敵を残す調整が必要なくらい。
勿論自身の殲滅力は弱いけど、周りのテンションを上げるだけの魅力はある。そこを楽しめるかどうかは人それぞれだろうけどね。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ